bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

女子 中学生 お弁当 -20170623-

f:id:jadeitek:20170625013402j:plain

 

  • 白ごはん(間に味道楽)
  • 梅干し(私と半分こ)
  • ミニトマト×2
  • ごまチキン(冷凍食品)
  • きのこの梅煮
  • おからと鶏ミンチのハンバーグ(ポン酢あん)
  • 魚肉ソーセージ入りジャガイモ餅
  • れんこんのはさみ揚げ(冷凍食品)
  • 小松菜とツナの卵とじ
  • キノコとちくわのオイスターソース炒め

 

今週の残り物(冷凍していたものも含む)を全部突っ込んだかのような、お弁当になりました。

まぁ、週末だからねぇ。

私のお弁当はごまチキン入れず、じゃがいも餅も1個でいっぱい。

だから、卵を焼いたりする気にならずで。

 

まだまだご飯が増やせてないなぁ。

朝ご飯に、天かすと紫蘇とごまのおにぎり作ったらすごい量を食べていたので、私の食べさせ方次第だってことはわかっているんだけど。

でも、野菜も食べて欲しいし。

 

来週はどんなお弁当にしよう?

キャベツのカレー炒め、美味しかったから、また登場させようかな?

きのこの梅煮は、まだ飽きてない←私だけ。

頑張ろう、出来る範囲で。

 

食べてくれて、ありがとう。