bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

「愛が足りない!」と抱きつき、私をおんぶする食欲全開!女子中学生のために、お弁当を作る母の記録とその他諸々。
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。



スポンサードリンク   





女子 中学生 お弁当 -20170714-

f:id:jadeitek:20170716184725j:plain

 

やっぱり大きなシリコンカップを2つ使った日は、おかずの種類が少なめ。

金曜恒例、有り合わせ詰め込み弁当のため、いんげん率が高い。

いいのよ、美味しいから、いんげん。

お弁当を作り始めてから、ある程度の野菜はお肉で巻けばなんとかカッコが付くもんだ、ということを再認識。

特別野菜嫌いということはないし、食べられない野菜は私と一緒でパクチーとかセロリとかその辺りだけなのであまり困ったことはないけれど、肉巻きにすると、喰い付きが断然良くなる。

 

苦みに対して非常に敏感な舌をお持ちの娘さんなので、大根の苦みやらピーマンの苦みやら小松菜の苦みやらに苦戦してきたけれど、肉で巻けばそれで済む、という。

 

本日で個人懇談週間が終わり、後一週間で夏休み。

夏休みも7月の間は補習があったりで、午前中はいつもと変わらない様子。

部活はどうなんだろう? 

まだ何にも聞いてないなぁ、そう言えば。

塾の夏期講習も予定聞いてないなぁ。

 

まぁ、私が変わらない以上、お弁当にはあまり影響がないんだけどね。

でも、冷凍パスタ位は常備しておいた方が良いのかも。

近年、夏の暑さと同じ勢いで短くなって来ている、夏休み。

それでも大人の夏休みの短さに比べたら、涎もので。

 


松浦亜弥 - Yeah!めっちゃホリディ [PV]

 

明日からの3連休っていうだけで、今日は頭の中でずーっとこの歌がかかっておりました。

仕事中、気が緩んだ拍子に何度か口ずさみそうだった、本当にヤバかった。

帰って来て検索して、はるな愛さんやらマエケンさんやら、色々見てしまった。

 

すんげぇ水着も買わないし。

ライバルもいないし勝負もしないけれど。

ノリノリで恋する予定もないけれど。

  

でも、なさねばなんとかなんとかで../

オトナですが、ウキウキな夏は希望します。

で。

新しい自分を応援したげたい、とは思う。

新しくないけどね、さほど。

食べてくれて、ありがとう。