bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200616 女子高生 手抜き弁当

海苔巻きおにぎり弁当

20200616

・海苔巻きおにぎり(しらすわかめふりかけ)
・梅干し×1
岩下の新生姜×2(梅干しの下)
いんげん胡麻和え
・レンコンひき肉はさみ揚げ×2(冷凍食品)
・せせりと砂肝の新生姜和え
・ハム卵
・ハム巻きほうれん草
ミニトマト×1

ハム乱用の手抜き弁当。
まぁこういう日もあります…。

なんとなく、サラダを入れる気になれなくて。
ハムエッグも考えたのですが、最近多様している気がして。

ちょっと趣向を変えて見ました。

手を抜いて行かないとね…続かないから、私の場合。

朝からちゃんと作って綺麗に詰めているお母さん方、尊敬します。

 

食べてくれて、ありがとう。