bento-君に届ける、私の愛。-

お弁当を英訳すると、bentoなんだってさ。知らなかったよ。

詰めるのが苦痛でしかたない母が作るお弁当
オシャレもカワイイも栄養価もへったくれもありません。
ふりかけは、ご飯の間に挟むと蓋に付かずに最後まで楽しめるんだよー。

20200218 久々に写真を撮れたので。

更新が久々になりました。

冬休みやらなんやらかんやらに何度かお弁当を作っていたのですが(実は先週も作っていた)、写真を撮っていなかったりワンプレートランチにしていたり、頼んでいたにも関わらず、撮り忘れて食べてしまったとか…そんな感じで、写真を撮れないことが続いていました。

 

2020年2月のお弁当

2020年2月のお弁当

ということで、今回は周りにタッパーとかありますが気にせず撮って見ました。
朝の慌しさがまるわかりですね。

 

・麦入りご飯(真ん中にふりかけ)
・ウインナー
・卵焼き(だしとみりん)
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)×1
・ウインナーの下にちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)×1
・ほうれん草のおひたし(真ん中に鰹節)
ブロッコリーとツナのごまサラダ
コールスロー

今回はこんな感じ。

選ぶ冷凍食品も相変わらず。

詰めるの下手も相変わらず。

変わったのは、麦入りご飯になったことくらい。

 

また春からお弁当生活になりそうな予感。

それでも詰めるの下手は相変わらずだろうと思う。

 

まぁいいのよ。

美味しいって言ってくれるから。

 

食べてくれて、ありがとう。